2024年3月28日

2024年3月28日

こんにちは。

ぷいです。

今日はビンのゴミの日でした。

月に一回しかないので、昨夜から空きビンをビニール袋に入れて、玄関のとびらに引っ掛けておきました。

今朝、家をでるときにちゃんと持ってでたんです。ビニール袋を。

そのときに、フッっと思い浮かんだのが、

「もう回収されててなかったりして。そしたらどうする?家に戻る時間ないよね。じゃあ、自転車のカゴにでも入れておくか」

の思考です。一瞬でこれくらい考えたのいうか思い浮かんだのです。

でも、1ヶ月に一回しかない!ビンの日に捨てたいし、捨てるつもりでした。

そして、ゴミ捨て場に行くと。。。

「あっ、ない」

収集用のカゴたちはきれいに逆さまになっていました( ;  ; )

しょーもないですが、思考が現実化しました(笑)

ぷいは、仕方がないので、最初に思ったとおりに自転車のカゴに捨てそびれたビンたちを入れて、ガタゴト駅まで走り電車に間に合いましたとさ。。おしまい。。

ふと考えたこと思い浮かんだこと、直感だったり虫の知らせだったりハイヤーセルフからの忠告だったり、の可能性があります。

できるだけ、意識を向けるようにしているのですが、まーまーの確率で忘れたり流したりしてしまうこともあります。

で、あとになって「あーあのときのあれかー」とか思い出すんです。

今朝の一件も、昨夜にはカゴが出されていたので、捨てるチャンスあったんですよねーでも、明日の朝でいいやーと流したのはわたしです^^;

帰りにまたビンたちを家に持って帰るのが億劫だなーーー

来月は早めにゴミ捨て場に持っていきます!!

何の役にも立たないと思いますが、個人的に面白かったのでシェアします。

ではまた!!ぷい平松明弥

Follow me!